ポーンのシールドセージの中身 - ポーン戦術育成
うちでは覚者よりポーンちゃんの方がセージは上手です。
違う、どのジョブも。
スキル
フォースシールドが剛じゃないのは、スタミナ的な観点から。
どうせ防ぎきらない攻撃はポーンの場合、無敵ぴょんぴょんで避けるし。
アビは固くなる系とか異彩・集視など。
過給も持たせていますが、うちは全員後衛だったりする。
あと強附も無駄だな!
付け替えが面倒なので、この辺はあまり変えてません。
風圧無効とかつけようかと思うのだけど、どうせぴょんぴょんするでしょ?
付けたらしないのかな?
そのうち試してみよう。
メインジョブがセージのポーンちゃんの場合、大体これで『絶対動かさないマン』になってくれる。
他の2人も、そつなくやってくれてるけど、何処か動きが違ったりする。
スキルもアビも同じ構成なのに。
口調か?口調で性格的な違いが出たりするのか?
と、時々フレさんと話しています。
例えば、ワイルドやアクティブ口調の場合、威勢がよくて攻撃主体で動きたがる、とか。
ソーサラー主体PTでコア有りの場合、ソーサラー向けにシークレットコア攻撃優先命令を出すと、セージポーンも攻撃しだすので、ちょっと痛い。タゲが外れる。
個別に命令したいです。
どうしてもシークレットコア優先したい場合、シークレットコアへの命令→アトラクト命令
で、敵がふらついたら命令キャンセル。
ワンダウンでは倒せない敵の場合でも、ダウン時にセージポーンがライトを使い始めて次のスタミナゲージの頃には戦闘終了していることが多い。
基本的にはポーンの自主性を重んじて(笑)普段は追従以外の命令を出さないの我が家流。シークレットコア攻撃優先もフレさんとポーンPTの時か自分がセージやアルケミストの時くらいしか出していない。
アースシェイク(技・剛)を持たせると(ランパでもそうだけど)使いたがるのがなぁ。
自分がセージの時の行動を記録してみた。
何も考えずにシークレットコア攻撃優先命令を出してた。
もう動きが癖になっている。
そしてラストの意味のないエンチャントの変更も。
ダメージ打ち止めですやん。
違う、どのジョブも。
ポーン戦術育成 シールドセージ
スキル
- スローライト
- ストーンライト
- ランパートレイド
- フォースシールド(技)
フォースシールドが剛じゃないのは、スタミナ的な観点から。
どうせ防ぎきらない攻撃はポーンの場合、無敵ぴょんぴょんで避けるし。
アビは固くなる系とか異彩・集視など。
過給も持たせていますが、うちは全員後衛だったりする。
あと強附も無駄だな!
付け替えが面倒なので、この辺はあまり変えてません。
風圧無効とかつけようかと思うのだけど、どうせぴょんぴょんするでしょ?
付けたらしないのかな?
そのうち試してみよう。
メインジョブがセージのポーンちゃんの場合、大体これで『絶対動かさないマン』になってくれる。
他の2人も、そつなくやってくれてるけど、何処か動きが違ったりする。
スキルもアビも同じ構成なのに。
口調か?口調で性格的な違いが出たりするのか?
と、時々フレさんと話しています。
例えば、ワイルドやアクティブ口調の場合、威勢がよくて攻撃主体で動きたがる、とか。
ソーサラー主体PTでコア有りの場合、ソーサラー向けにシークレットコア攻撃優先命令を出すと、セージポーンも攻撃しだすので、ちょっと痛い。タゲが外れる。
個別に命令したいです。
どうしてもシークレットコア優先したい場合、シークレットコアへの命令→アトラクト命令
で、敵がふらついたら命令キャンセル。
ワンダウンでは倒せない敵の場合でも、ダウン時にセージポーンがライトを使い始めて次のスタミナゲージの頃には戦闘終了していることが多い。
基本的にはポーンの自主性を重んじて(笑)普段は追従以外の命令を出さないの我が家流。シークレットコア攻撃優先もフレさんとポーンPTの時か自分がセージやアルケミストの時くらいしか出していない。
アースシェイク(技・剛)を持たせると(ランパでもそうだけど)使いたがるのがなぁ。
自分がセージの時の行動を記録してみた。
何も考えずにシークレットコア攻撃優先命令を出してた。
もう動きが癖になっている。
そしてラストの意味のないエンチャントの変更も。
ダメージ打ち止めですやん。